銀座でお寿司♪

kanakujira2007-12-09

実家に帰ると両親に連れて行ってもらうお寿司やさんがあります。

その銀座店がOPENしたというのでお祝いがてら行ってみました

私のアロマテラピー検定合格祝いも兼ねて・・


銀座松坂屋の裏手にある「呉竹」というお店。

8席のカウンターとお座敷がひとつ。

こじんまりとしたまったりできるいいお店


ビールを飲みつつまずはイカ刺し。
甘いね〜。
お通しはたらこの子和え。
なつかしいね〜。
それからいかごろの煮物にいかの沖漬けと続き、
イカ尽くしを堪能。
たちポン登場!!!
すっげ〜濃厚!!いい香り!!!とろける!!!!

うっとりするまもなく大間のマグロを握ってもらう。
おいし〜。
飲み込みたくない〜。

その後はもうとにかく食べまくりました。
カレイ・えんがわ・そいの昆布〆・いくら・すじこ巻き・うに巻き・ぶどう海老・ほっきとツブのお刺身・きんきの煮付け・くじらの舌のベーコン・卵焼き・海老汁

たしかこれで全部なはず。

あとはビールを3杯・熱燗1本。
たっぷり二時間たべてのんでまったりして。
まんぞくだわ〜。
私たちいま銀座でお寿司を食べているのね〜。

あ〜満腹。
おいしかった〜。
開店記念に函館ワインももらっちゃった〜ww


みなさんも銀座にお越しの際はぜひ「呉竹」へ〜♪