合格したよ〜☆

私、このたび

アロマテラピー検定1級と2級に合格いたしました〜♪


いえいいえ〜い!!


ミクシィでは合格したら発表しようと思って受験したことさえも秘密にしてました

だって落ちたらはずかしいもんね〜。




9月の頭にテキストを購入、
10月に入ってやっとテキストを開き、
11月3日の試験前1週間で詰め込み学習でした。

ま、合格率9割近いらしいですけど・・。

でもうれしいです。


1級に合格したのちのキャリアアップとしては、アロマ環境協会なるものに入会し、講習を受けてアロマテラピーアドバイザーの資格を取得できます。
さらに、アドバイザーの資格を取得すると、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストそれぞれの試験の受験資格が得られます。

いい経験にもなるし、うけてみようかな〜と思ったりしてます。

ただ協会の入会金とか登録料とかがかかってくるので考え中だったりもしますw


電車の中でみた広告がきっかけで受験してみたけど、久しぶりに勉強してとっても楽しかったし、アロマテラピーについてもいろいろわかって生活に潤いを持てるようになった気がします。


さ〜合格祝いにお寿司でもおねだりしよっかな〜