帯広

kanakujira2007-12-02

土日に高校の友だちの結婚式のため帯広へ行ってきました。


マイミクふみかちゃんゆきぽんも一緒です。
みかちゃんとは高校を卒業して以来12年ぶりの再会!!!
でもぜんぜん変わってなくて、会った瞬間お互いに爆笑でした。


5代続く農家の次男のところへお嫁に行く友だち。

10年続けた介護士の仕事を辞め、札幌から帯広へ引越し、だんな様のご両親と同居しながら農業を一緒にやるのです。

普通の人なら心配なところですが、彼女なら大丈夫な気がします。

高校生のときからおかあさんみたいで、一緒にいると安心できる、すごくやさしくて気の利くステキな女性だったから。

披露宴の最中ず〜っとにこにこにこにこ、本当に幸せそうに笑っている顔を見て最初からうれしくてうれしくて胸がいっぱいでした。

高校生の時にはもう一人、今回直前にノロウイルスになってしまいこられなかった友だちと三人で「だんばら三姉妹」を名乗っていたのにすっかりやせてきれいになってました。

若干くやしい・・。
ノロの友だちもやせちゃったし、のこるだんばらは私一人・・・。
あせるわ〜。

でもお料理がものすご〜くおいしくってかなりがっついてしまいました。
なんであせってたんだっけ?

しかもブーケプルズにずうずうしくも参加。
さらにあたってしまった・・・。
ブーケじゃなくて新婦セレクトのおいしいお酒をいただきました。
さらにケーキサーブの時には一番乗りを果たしずうずうしくもおもいきり楽しんでしまいました。

楽しんだ後には両親への手紙で号泣。
たぶん自分の結婚式のときよりも号泣したはず。

ほんとにいい結婚式だった〜
こっちまでしあわせになっちゃったよ〜。

2次会では農協青年団のかたがたと楽しくおしゃべり。
農業後継者のみなさん、けっこうかっこよかった〜
日本の農業の未来は明るいのでは!?な〜んて〜。

でも明るくて元気がよくておもしろくて、すごく気持ちのいい若者たちって感じですごく元気をもらいました。

ホテルに戻ってからは温泉に入り、部屋でおしゃべり。
結局3時半ころまでしゃべりまくってしまいました。
いろんなことを話せてすっごくたのしかった〜。

やっぱり友だちって大切だな〜。


朝起きると7時半。
あちゃ〜、朝風呂断念。

おいしい朝食を食べて帯広観光〜♪

六花亭本店は1日にリニューアルオープンしたばかりで、超きれいでした。
のんびりじっくりお菓子をえらび、ついでにうわさのさくさくパイとおまけに生チョコシフォンをその場で食べる☆
うま〜!!!!!!!!!!!
激うま〜!!!!!!!!!!
これはすご〜い!!!!!!!
みんなぜひ食べに行くべし!!!!!!

お昼はおなかきつきつなのに無理やり豚丼を食べに・・。
有名な「ぱんちょう」に行きました。

これがまた激うま!!!!!!
お肉がはみでてますよ〜〜〜〜〜〜!!!!

くるし〜

時間があまったので駅前の長崎屋に行き、ゲーセンで遊ぶ。
ユーフォーキャッチャーでカピバラさんのぬいぐるみをゲットw
人生二度目の成功だわ。

それからメダルゲームをやったらゆきぽんがうっかりうまくて、なかなかメダルが減らず、あやうく飛行機に乗り遅れるところでした。


そんなんこんなんで思いっきり楽しんだ帯広DAYS。

本当にたのしかった〜!!!




んが・・・・バスターミナルの駐車場においていた車が・・・動かなくなってた・・。

いそいで降りたから、鍵を回すところをちゃんともとに戻してなかったらしい(エンジンかける手前のカーステレオとかは点く状態)

バッテリーか???

だ〜りんは高専のときの友だちとディズニーシーに行ってるし・・・。
さらに悪いことに携帯の充電が朝から1個しかなくなってたのでいつ切れるかわからない。

ダイハツに電話したらすぐに来てくれてバッテリーをつなげてエンジンをかけてくれました。そのままダイハツに行って、バッテリーを交換してもらいました。
¥5,250ナリ〜

でもダイハツさん、親切でうれしかった〜
ありがとございました〜。

部屋に帰るとなんとwiiがある。

友だちとやるために買っちゃったらしい。

「勝手にwii買ってごめんなさい」

とにやにやしながらダ〜リンがあやまっているふりをしていました。

年末はwii三昧だね☆