ない

kanakujira2007-10-17

私の右の鼻の下には大きなほくろがひと〜つ。

小学3年生ころからできはじめ、

今ではぷっくりふくらんでいます。


「とりたいな〜」

と思ってたけど、占いの人に

「とると運命がかわりますよ」

って言われたのでやめた〜。

今、十分に幸せですものww


んで、このほくろ、子どもたちは気になるようで、

「ん?ん?」とか
「こりは?(これは?)」とか
「た〜い?(いたい?)」とか

抱っこするたび質問攻め。

とくにKちゃんは毎日なので

「これはボタン」

と、教えておきました。


ある日、I先生のおひざのうえに座っていたKちゃん(2歳)。

I先生の鼻の下を指差して、

すんごい不思議な顔で、

「ない!!」

だって〜。


爆笑でした。

しかも、

「じゃあだれにあるの?」

と聞かれて、

ちゃんと私を指差しましたとさ。

か〜わい〜い☆



今夜の夕食は

揚げ出し豆腐・イカの一夜干し・もやしのナムル・トマトとカニカマ

で〜す。