富士山3

kanakujira2007-08-01

唇が真紫のダ〜リンは、めまいもするらしい。

これがうわさの高山病ね。ふむふむ。

酸素を吸って深呼吸したらあっという間にもとどおり〜。

面白かったので写真に撮りました。




7合目を過ぎ、股関節が痛くない歩き方もだいぶできるようになり、登るのがとても楽になった。


さっきまでは8合目の今夜泊まる山小屋までもたどり着けないと思っていたのに。

とりあえず山小屋までは行けそう・・と自信もつき、気分も晴れやか・前向きになった。



余裕が出てきたので、歩きながらいろいろつらつらと考え事。

「人生を登山にたとえる人の気持ちがちょっとわかるかも」
「不良少年なんかが登れば手っ取り早く更生すんじゃない?」
「山小屋のカレー楽しみだな〜」
「股関節はもう痛くなんないだろうか」
「人は人に助けられながらいきてるんだね〜」

などなど。


それから歩きながらいろんな人を観察。

「サンダルで登ってる人がいる!!」
「上半身裸で登ってる人がいる!!」
「今降りてきたの、すっごいおばあちゃん!!!」
「さっき写真とってくれた人たちだ〜こんちは〜」
「この少年たちは何年生だろ?」


びっくりするぐらいたくさんの人が登ってる&降りてくる。
富士山って大人気だな〜。



すこし日が傾きかけた頃、ようやく8合目がみえてくる。

「やった〜!!カレーだ!!」

わっせわっせと登り、はりきって到着〜!!!!!

やったやった〜!!
今日はここに泊まるのね〜??
カレーは?
お布団は?
荷物おきた〜い!!!





んが!!!

わたしたちの泊まる山小屋はそこからさらに行かねばないらしい・・・。

そりゃないよ〜。



でも、ゴールはすぐそこ!!!


がんばれ私!!!