まよったりいろいろ

kanakujira2007-04-15

今日も8時半にすっきり起床。

おなかがすいたのでご飯を作って、ダ〜リンを起こす。

おかかチャーハンが絶品でしたwww



シャワーに入ってすっきりしたら、すぐにおでかけ〜。


近くの100均が激コミだったので、ちょっとはなれたところ間で行ってみました。


5年前にこっちにきたときに迷子になったついでに見つけたところだったので、場所がいまいち・・・。


やっぱり間違えて、すっごい気持ち悪い廃屋と神社のある林に迷い込んでしまいました・・・。


ここらへんっていっつも道に迷ってなんかすごくいや〜なかんじのところに行っちゃったりするんだよね。

たぶんなんかだめな「何か」がある気が・・・。

うまくいえないけどね〜。



ま、すぐに正しい道にたどり着いたので、目的のものたちを購入できたんですけど。

もうあっちのほうにはいきたくないわ〜ん。




さて、帰宅後は大盛りの焼きそばを食べつくし、裁縫道具を整理し、宿題に取りかかりました。


保育園でいろんな係を任命されたんですが、それぞれの役割について
※目標
※ねらい
※計画
を書いてきなさい・・・という宿題が出たのです。



図書館で保育指針とかいろいろな本を借りてきてちょっとべんきょうっぽいことをしつつ、そこから使えそうなフレーズなんかを拝借したりしました。

2時間弱で完成し、ほっと一息。


ちょうどちびまる子ちゃんが始まったので夕食を作りはじめました。


今夜は、今話題の『宮崎』の名物
チキン南蛮・なすとみょうがのお味噌汁です。


チキン南蛮ウマ〜。


でもかなりの高カロリーかと・・。



ま、いっか〜。