流行の・・・

kanakujira2006-11-20

流行ってきましたよ〜






なにがって?







風邪。








しかも・・・・








おえ〜ってなるやつ。







皆様お気をつけくださいませ。

保育士一年目は子どもからいろんな菌をもらって、いろんな風邪をとっかえひっかえひいてました。

2年目からは超丈夫に。

でも、おたふく(3回目)とか手足口病とか、おかしなものはもらっちゃう・・。


周りではインフルエンザの予防接種を受けたって人がちらほら。

どうしましょ。

罹らない自信はあるんですけど・・・・根拠がないですね。

みなさんどうします?



さてさて今夜は、めずらしくダ〜リンも一緒の夕食でした。

今日保育園の先生からおうちの畑でとれたおさつまいもを頂いたので、さっそくチン♪
甘くてほくほく〜♪
食後のデザートっす。

メインは牛肉が100g88円だったので、ビーフシチューにしましたよ〜。

土鍋ごはんとの愛称もばっちりでした☆

さらに、サラダ代わりに作った、大根とセロリのさっぱりレモン浅漬けも大成功でした〜♪


ところで、写真とってて思ったんですが、ビーフシチューってごはんにかけて盛り付けるもの?

なんか違うような・・・。