がび〜んつづき

kanakujira2006-11-07

①クラスの子が怪我をした・・・
お部屋で遊んでいるときに足をひねったみたい。
「痛くて歩けない」って言うし、ちょっとはれてるし・・。
お母さんに連絡して病院に行ってもらいました・・・。

結局、骨も筋もなんともなくて大丈夫だったんだけど。
あ〜びっくりした〜。





②帰ってきたら今日の強風のせいで、大事に大事にしていたパンジーが・・・つぼみをつけ始めたパンジーが・・・みんな横倒し・・・。
表面の土も風のせいで乾いて飛んじゃったみたいで減ってた・・。
急いでお水かけて、風があたらないようなところにおいたけど。
大丈夫かな〜??





③どうしても食べたくなったので帰りにサツマイモを買って、焼き芋に挑戦・・・・敢え無く失敗。
たぶんおいもがおいしくないのかも・・。
楽しみにしていただけにショックもひとしお・・・。




・・・ってことで、今夜のごはんは超軽くもやしやきそば。
あと、朝のなめこ汁の残りと、昨日の残りの白菜のおひたし。

でも!!もやしやきそばの上にかけたのり!!!

超おいしい!!!!

近所のスーパーで買ってきた青海苔のかわりの「粉のり」。
普通の焼き海苔を細かくしたやつらしくすばらしいお味です。

しかもたっぷりはいって100円。


千葉はのりがおいしいのでうれしいな〜。




・・・と、ショックなこともすっかり忘れてしまったので、お風呂に入りながらマンガでも読もうかな〜と思います〜。