妄想DAY

kanakujira2006-11-05

今日は9時頃ゆっくり起きてのんびり家事。

お腹すいてきたんで、11時頃に焼きそばを作って食べる。


途中でダ〜リンもおきてきたので一緒に食べる。
(もちろん2人分作ってたよ〜)


お風呂に入って、着替えして、おでかけ〜♪


・・・といっても、いつもの図書館♪

それぞれ好きな本を借りて、図書館のテラスで読むことに。

いいお天気だったので、飲み物とおやつをちょっぴり買ってぱくぱく食べながら読書タイム。


私が読んだのは「絵で伝えるカツ代のレシピ ごはんと麺と汁ものと/小林カツ代
ダーリンは「ビンボー主義の生活経済学/森永卓郎


読書・・・なんだろうか・・?


あれがおいしそう、これが食べたいと妄想・・。


ちょっと眠たくなってきたので家に帰ろうか・・と思ったら、途中でやたらとヤマダ電機が混雑しているのを発見。


「なんだなんだ??」とつられて入ってみる。


特に買うものはないけど、あれこれ冷やかす。


そろそろ携帯を新しくしたいな〜。
新機種は高いな〜。
どんな機能が気になるかときかれるものの、携帯あまり使わないんで・・。
見た目がかわいいのと、小ささかな〜。


ネットウォークマンもいいな〜。
小さいな〜。
340曲も入るのに1万円きるのか〜。
おっ!!直接USB端子がついてる!!
なに!?直にPCにさしてネットで買った曲をとりこめる??


となりのオーディオはハードディスクが入ってるんだってよ〜
PC立ち上げなくてもこれでネットから曲の購入ができるんだって!!
これにもさっきのウォークマンをさして曲を入れられるんだってよ〜。


でっかいテレビもほしいな〜。
今29インチの古〜いブラウン管だもんな〜。
買い換えるときは思い切って40インチの液晶がいいな〜。
20万切ったら考えよう・・・。


冷蔵庫か〜。今は扉が観音開き(フレンチスタイルとかいうらしい)のが主流なんだ〜。
へ〜。20万くらいするんだな〜。
今のはいつころ使えなくなるかな〜。
まだ4年しか使ってないけど、そのときのために貯金しなきゃな〜。



洗濯機は買い換えるときはドラム式がいいな〜。なんかかっこいいもん。これも20万は見といたほうがいいな。



ってな具合で1時間ばかし妄想タイムを満喫しました。


んで、ちょっと先にある住宅公園にもよってみました。
昨日の夕方ヨガの帰りに通ったら、ものすごくすてきなモデルハウスを見つけたのでどうしても中に入ってみたかったんです。


はいってみたらすげーすげー。

家を建てる予定はまだまだないけど、そのときのために色々基礎的なこともきいてみたいと思っていたしね〜。

まだ買う気がない私たちなのに、いろいろ教えてくれてすごく感じが良かったです。

今すんでいるアパートもこの会社で建ててるし、家賃でポイントがたまっていって同じ会社の物件への引越しや買い替えなどでポイントが使えたりするし、建物の質もよさそうだな〜。

2時間近くも丁寧に教えてくれて超楽しかったです。

その後も違うハウスメーカーのモデルハウスをうろうろ見学。

いや〜この間取りはいいとか、掃除が大変そうとか、なんだとかかんだとかいろいろ妄想しつつ見て回りました。


やっぱり土地も含めて家を買ったり、建てたりするとなると莫大なお金がかかるね〜。

木更津は土地が安いというけど、それでも4千万円ちかくかかるもん。


ちなみに私が一目ぼれしたモデルハウスは家だけで8千万円だそうです。
諸経費込みで普通に建てたら1億〜♪ラララ〜♪


なんか宝くじ買う人の気持ちがよくわかった・・。


でも、ダ〜リンと「まだ家を建てる時期じゃないね」という意見で一致。
でもそのときのために色々と希望のスタイルを考えたり、お金貯めたりしておいたほうがいいもんね〜と。

いや〜夢(妄想)は膨らむ膨らむ。
いつか素敵なおうち建てたいな〜。


さて、現実に戻った私たちは超おなかぺこぺこ。
今までなら「ラーメンでも食べて帰ろうか!」
となるところですが、今日からは違います!!!

しっかりとおうちに帰ってからごはんをつくって食べました。


また鍋だけど・・。

今日はちゃんこ鍋〜♪

シメはすいとん〜♪

すっごいヒット!!!!

みなさんお試しあれ〜♪