今日の主役たち

kanakujira2006-11-01

保育園のTくん。

夕方トイレに行った時にパンツにUNTIがくっついていたので、お尻を拭こうと思ったら・・・

「どんぐり?」

いやいやいやいや・・・
かわいいUNTIくんだ〜

これまたかわいいTくんのお尻にはさまれたまま、
お部屋からおトイレへ、おトイレからお部屋へ・・と旅しちゃったのですね〜。

落下しなくて本当によかった・・。

ほっ・・。



それからKくん。

6時になって居残り保育のお部屋へカバンと靴を持って移動する時。


「いいものみせたげよっか?」

返事も聞かずリュックの中をごそごそして、

「ほら!コケモン!!いいでしょ?」

ぎゅうぎゅうのリュックから力いっぱいポケモンのジャンバーの端っこをつまみ出して超自慢してました。

コケモン・・・見えないよ。


そのリュックのチャックを丁寧に閉めてよいしょと背負い、

「くど〜しぇんしぇ〜。おしゃきに〜」

と、振り返りつつ移動していきました。



か・・かわいい・・。

さすがは私のひよこぐみのめんこちゃんよ。


明日もしぇんしぇ〜を癒しておくれ。



そんなしぇんしぇ〜は今日もはりきってご飯を作りました。

ダ〜リンも早く帰ってきて食べるとのことだったので、
炊き立てご飯で一日の疲れを癒して差し上げました〜。


もやしいため・かみなりこんにゃく・キャベツの油いため・春菊の胡麻和え・ポテトフライ・大根&油揚げのお味噌汁〜♪


でも主役は炊き立てご飯よ〜。


明日はおでんです。

もう煮込み始めてま〜す。

具は残り物ですけど・・。