おてがみですよ

kanakujira2006-10-26

今日帰ったら郵便受けに私宛のお手紙がきてました。


前の保育園の卒園児Yちゃんからでした。


私は前の園には5年いたのですが、1年目の9〜3月以外ずっと同じ子どもたちを担任していました。

脅威の4年半持ち上がり担任!!!

お手紙をくれたYちゃんは2歳の時からのお付き合い。
いまや立派な4年生。
最後に会ったのは去年の勤労感謝の日だからな〜
元気かな〜

ママからなかなか離れられなかったこと、しばらく宇宙語しかしゃべらなかったこと、トイレでおしっこできるまでものすごく時間がかかったこと、はじめてトイレでおしっこしたのを見てうれし泣きしたこと、年長になっても私が休みの時はべそかいていたことなどなどなどなど・・・・


漢字を上手に使って書かれたお手紙を見ながら、いろんなことを思い出してちょっとうるうる・・・。


あ〜保育士っていい仕事だな〜

なんか元気もらっちゃったな〜

お返事書かなきゃね〜
明日かわいい便箋買ってこよ〜っと。





今日のご飯はなめこおろしなっとうそば。
はい・・・あるものを適当にいれただけです。
でもめんつゆは自分で作りました。
あふれそうです。
表面張力いっぱいいっぱいです。
・・・・本当はちょっとこぼれました・・。


あと、デザートはみかん。
あまかった〜。