ピラティス

kanakujira2006-10-25

ピラティスの体験をしてきました。


保育園の先生が通っているということが先週判明!!

「私もつれってって!!!」

と、早速本日押しかけてみました。

ピラティスといえば渡辺まりながやってたってイメージしかなくて、ヨガとどうちがうのかな〜(ヨガもやったことないけど)と思ってました。

結構楽そうだなぁ・・とも。



と〜こ〜ろ〜が〜!!!!

たった一時間のレッスンで大ショック!!!!

すんげ〜キツイ!!!!!!

腰いて〜!!!!!!!!!

なめてたよ。

おそるべしピラティス・・・・。


なにが一番大変だったかというと・・・胸式呼吸。


楽器を吹くためには腹式呼吸が基本中の基本です。

ず〜っと腹式呼吸を心がけてきたのに・・・。

むずかしずぎる・・・。

「え?いいの??お腹に入れちゃだめなの??」

って変な罪悪感まで・・。


自分ではけっこう運動神経があると思ってたんだけど、

ピラティスはまったく未知の世界でした。

これは奥が深い・・・。


ヨガの体験もしてみて、どっちかに通うつもりなんだけど
ヨガのほうは夜のレッスンがもういっぱいらしく。

ピラティスもぎりぎり空きがあるかどうか・・・って感じらしいです。


もうすこし様子みて決めることにします。


とりあえず、腰痛いかも。


んで、ダ〜リンには前から今日ピラティスの体験に行くよって言ってあったのに、まんまと忘れていたようです。

19時ころに「今から帰るよ〜」とメールが来てたんだけど、運転中で答えられなかったし、今朝も「今日はピラティスだよ」って言ってきたから大丈夫だと思っていたのに・・・。

レッスンが終わってから「どうしたの!?!?」って超あせった電話がかかってきました。

「これはなんかあったに違いない!!!」とかなり心配したようです。

ぐふふ。

愛してるのね〜♪




っていうか、忘れないでよ。




10時すぎに家に着いたらインスタントラーメンを作るためのお湯を沸かしていたので、いそいで鍋焼きうどんを作らせていただきました。


そんなダ〜リン。

この前の夕食時。

ホイル焼きを開けて・・開けただけで「わ〜おいし〜」といいました。

まだ、一口も食べてないのにね。


予言?