土鍋グラタン

kanakujira2006-10-23

今日は寒かった〜

しとしとしとしと雨模様。

なのに若いフリして短パン出勤・・・・失敗。

みんな長ズボンでした・・。



すっかり芯から冷え切ってしまったので、今夜は鍋焼きうどんにしよ〜っと思ったんですけど、土曜日にスーパーで今金産の男爵を買っておいたのでポテトグラタンもいいんじゃな〜いと心変わり。


スーパーによってチーズを買い(しかしとろけるチーズは売り切れのため普通のスライスチーズです)お家で早速お料理開始〜♪

惜しくも決勝で敗れてしまった鍋焼きうどんへの敬意をこめて一人用の土鍋に入れてみました。


おいもほくほくで心も体もほかほかになりました。


ちなみに今日は一人で晩ごはんの日。

ひとりなのにほんとに私って食いしん坊・・・。