ガレットとの出会い〜

kanakujira2006-10-21

今日はレッスンの日。

久々に八王子だったので横浜経由でいきました。

2ヶ月がんばった甲斐があったのか、レッスンらしいレッスンになったような気がします。

でも弱点がまたわかってしまったので、明日からまた精進の日々でございます。

次のレッスンはいつかな〜??

12月の合宿かな〜??



レッスン後、横浜をぶらぶら・・・(といっても駅地下メインだけど。)
2時頃までごはんを食べてなかったので、一人でお茶することに〜♪

Rope Picnicのとなりにカフェが出来てたのを行きにチェックしておいたので迷わずそこへ♪

プロシュートサラダのガレットとピーチオレンジティーのセットにしました。

ガレットってテレビで見たことがあったんだけど、実物は初めて!

皮もの(トルティーヤ・タコス・生春巻き・クレープなどなど)が好きな私にはもってこいの食べ物でした。

おいしかった〜☆

家でもつくれるかな〜??

ハマリソウだ〜☆

ちなみにガレットとはそば粉のクレープみたいなものです。



その後、服やさんを覗いたり300円ショップに行ったりしたけど3:40のバスに乗って早々帰ってきました。


今夜のばんごはんは秋刀魚です。

秋刀魚・きゅうりのカラシ漬け・春菊の胡麻和え・ジャガイモの煮物・ニラ&豆腐のお味噌汁

和風です。

明日は鮭のホイル焼きか麻婆豆腐の予定です。