有意義なお休み⇒有休?

いや〜やすんだやすんだ。

平日にお仕事がんばってるみなみなさま。
おつかれさまです。

かなくじらは今日有給でしたよ〜。

やすみましたよ〜。

たっぷ〜りと☆



6時起きを宣言しながら、早速7時半起床。
でも、休みの日にしてみれば十分に早いといえるでしょう。

コーヒーを飲みながら、一日の計画をたてる。

植木にお水をやったり、土を足したり、挿し芽をしてみたり、鉢の位置を替えてみたり、プチガーデニングを楽しむ。

昨日のかき揚げを使ってかき揚げ丼を作って食べる。

キッチンを片付ける。

突然模様替えを実行。

あちこちマイペットをしゅっしゅしながらふき掃除。

外出準備してパスポートをうけとりに〜。

近くのショッピングセンターでお買い物。

午後からマイミク、ミサちゃんとそのBABYたちに会うのでお土産を選ぶ。

さてそろそろ約束の時間〜と思ったらミサちゃんからメールが・・。
お昼寝しちゃったそうなので、おきてから行くことに。

家でチャーハンつくって食べて、コーヒー飲んでたら起きたよメールが。


いそいそとお出かけ。

1年ぶりくらいに会うミサちゃんと長男くん。
はじめて会う次男くん。

長男君は寝起きでちょっと機嫌が悪かったけど、りんごジュースを飲んだら突然エンジン全開に!!!

長男くん。1歳児らしいものすごいパワーで遊んでくれました。
もにょもにょむにゃむにゃおしゃべりしててすっごくかわいかった〜☆

次男くんはまだ生まれたばっかりですご〜く小さかった〜♪
抱っこさせてもらったけど、軽くてドキドキしちゃったよ。
ときどき「にま」って笑ってました。
か〜わ〜い〜!!!!!!!
そして、ずっと静かにねんねしていて超おりこうさんでした。


ミサちゃんには久々に会ったのではじめはちょっと緊張しちゃったけど、すぐにトーク全開。
まだまだ話足りません。

たのしくてついつい長居してしまいました。ごめんね〜。
でもまた遊びに行かせてね〜♪


それから、帰宅途中に病院に行ってマッサージしてもらいました。
「今日はお休みですか?いつもと格好がちがいますね」
といわれたので
「いつも小汚い格好ですいません」
とこたえたら
「いえいえそんな。今日はいつもよりかわいい格好ってことで

っていわれました。

ちなみに今日のマッサージは私のお気に入りの女の理学療法士さんでした。
強めに丁寧にマッサージしてくれるので、いつも順番をまちながら彼女に名前をよばれますように・・・と念じてます。


病院の帰りにスーパーで買い物をしてお家にかえりました。

勢いつけて冷凍庫の整理をしていたら、お腹が急にすいてきたのでお好み焼きにしました。

私って結構お好み焼き作ってるようなきがするな〜。

簡単でキャベツがたくさん食べられるからいいな〜と思ってますの。

今日は自家製天カスをたっぷり入れたのでコクがあっておいしかったで〜す。


さて今日ダ〜リンは京都にいます。

明日帰ってきます。

秋の京都はどうだったんでしょうね〜。