おてつだい

今日は休団してる吹奏楽団の定期演奏会がありました。

受付のお手伝いのため9時半に市民会館へ。


受付だけだから・・・と軽い感じで行き、
ロビーにおいてあるプログラムをぱらぱら〜とめくると

今日のステージマネージャーのところにダ〜リンの名前が。

しかももともと誰かの名前があった上に、
ダーリンの名前のプリントされた「訂正シール」がわざわざ貼ってある・・。


「?」


あれ?

受付じゃなくて?

なんだろ。

まちがい?


二人の間に「?」がふわふわ漂っていると、今日の実行委員長が登場。


久しぶり〜みたいな話をかる〜くしつつ、今日のお手伝いについて説明・・・

「あ〜急で悪いんだけど、ダ〜リンくんステマネよろしく〜」


おお〜う!!!
やっぱりか〜!!
そうきたか〜!!
急なのに軽い!!


やりますよ。

でも、わかってたら昨日リハ見に行ったのに・・。


時間余るかな〜なんて余裕ぶっこいてPSPとかいろいろ持参してたんだけど、出番ないよね。きっとね。


私はといえば、受付のあとに2部の照明のお手伝いもすることに。

今日初めて聞く曲もあるんですけど、
曲順とか知らないんですけど、
打ち合わせとかしてないんですけど、
ぶっつけ本番なんですけど、


こんな私でもいいんでしょうか・・・?

はい、いいんですね。

わかりました。

やります。



朝までのかる〜い気持ちはどこへやら、
あれもこれもと気になって仕様がない。

あ〜こりゃ性分だな。



かくして、本番はやってきました。




・・ま、なんとかなるものです。

無事終わりました。

ダ〜リンはちょっとやらかされた(不可抗力ですね)ようですが、私は大丈夫〜♪

おほほほほ。



久々に会うお友達の赤ちゃんが大きくなっていたり、
二人目が入っているお腹をなでなでさせてもらったり、
結婚の報告を聞いて嬉しいサプライズをさせてもらったり、
なかなか楽しかったです。



家に帰ってホット一息。

ミスドでお茶でも・・と思ったけど、時間も中途半端。

はっ・・そういえばお気に入りのラーメン屋さんのサービス券が16枚もあるんだった・・・。

行こう・・行っちゃおう・・今日は疲れた。がんばった。


6枚でラーメン1杯食べられるんだ〜♪
二人で食べてもあと4枚残るんだ〜♪
4枚であんかけチャーシューめしも頼も〜♪
はっ!!
スープ餃子!!!
280円!!!!
全部サービス券ってのもね〜頼んじゃえ〜


おいしかった〜♪

どでかっちゃんさいこ〜!!!!



帰宅後スターォーズを見る予定が、目の上に蒸しタオルをおいて休憩したらちょっとウタタネしてしまいました・・。


これから見ま〜す。

エピソード1です。(今更!!!!!!)