土曜のわたし

kanakujira2006-10-07

ベッドの位置を替え、クローゼットの整理をし、ラベンダーのキャンドルをつけるようになってからぐっすり眠れるようになりました。

相変わらずよく夢は見るんだけど、朝の目覚めが違います。


んで、今日も8時前に起床。

土曜日なのにかなり早いっす。

コーヒーを飲みつつ目を覚まし、朝ごはんの用意をする。

9時には食べ終えてちょこちょこ家事をしました。


君津の「福祉と健康まつり」というのがあるのですが、そこで保育園の子育て支援センターの展示をしてるので見に行くことに。
バザーとか模擬店とかコンサートとかいろいろあって盛りだくさんでたくさんの人がきていました。
保育園の展示も無事にカメラに収め、展示をあちこちみて、最後にパンジーの苗を3個100円でえ12個買いました。


そのまま図書館へ行き、2時間ほどのんびり読書。

お腹がすいたので前から気になっていたオサレなパン屋さんへ〜♪
すっご〜くかわいいお店で、パンもすご〜くおいしかった〜♪

ソフトでやさしい味わいのパン〜♪

かもめ食堂で見てから食べたくてしょうがなかったシナモンロールをゲットしたんだけど、これが絶品!!!!

くせになる〜!!
また行こ〜!!!


パンを車のなかでぱくぱく食べながらスーパーへ〜♪
今夜のお鍋の材料を買いました。

一度家にもどって買ったものを冷蔵庫へ入れ、ホームセンターへ〜♪
パンジーの苗をいれるプランター、肥料、移植スコップ、じょうろを購入。

こまごまとたくさんお出かけ&お買い物♪♪

ベランダで苗を植えたり、鉢を飾ったりとちょっとガーデニングを楽しめました☆

春まで楽しめるそうなので上手に育てたいです。


夜にマイミクのまるくんがくるのでお鍋の準備をしました。

トリガラから出汁をとった「とりなべ」です。

写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、すっご〜くおいしかったです〜。

またつくろ〜っと。


柿を買ったけど、ちょっとかたいみたい。
もう少し熟させてからたべよ〜。

今年は果物があたりだな〜。

さっきまるくんからもらった梨もおいしかったし〜
ブドウも激甘だし〜♪