生まれ変わった

kanakujira2006-10-05

ぐれこが生まれ変わった。

わたし達が日中せっせとお仕事している間に、

彼女はせっせと衣替えをしていたらしい。


さっきケージをのぞいてびっっっっっくり!!

ぐれこ1匹分の抜け毛が!!!!

当の本人はすっきりとひとまわり小さくなっていた。


あまりにもすごい量なので心配になって調べてみたら、

めずらしいことではないようなので安心。


本当は毎日ブラッシングしてやらなきゃないんだけど、

おそろしくて出来ないので他のウサギに比べて多いかも。


面白いので集めて床に丸めて置いておいたら、鼻先を突っ込んでぱくっと噛んでケージのなかにせっせと運び始めました。

ダ〜リンが
「ぐれこにも『こうしたい』ってことあるんだね〜。こんな一所懸命なぐれこ、初めて見た〜」
といってました。


同感。


今もせっせとケージの隅に自分の抜け毛を運び、その中でせっせとうっとり一所懸命に自分の寝床を整えてる。


ぐれこにもこんな気持ちがあるんだな〜ってちょっと嬉しくなりました。



きのう、かじられたのも、ちゃらにしよう・・・・かな〜??