うんどうかい

おわった〜!!!

つかれた〜!!!

3時に帰ってきて7時までお昼ねしました。


あ〜おわってよかった〜〜


今年の年長さんは4年前に私が今の保育園に勤めはじめた時に
入ったクラス(2歳児)にいた子たちでした。

今の2歳児(私の担任してるクラス)の様子と、年長さんの様子をみながら
「あ〜4年前はこんな感じだったのにな〜今はしっかりしたな〜大きくなったな〜」
しみじみしてうるうる・・。


もちろん担任しているクラスの子どもたちもとっても楽しそうに元気いっぱいがんばってくれました。
えらかったね〜ひよこさ〜ん。


前に務めていたところは行事がすごく大変で子どもの成長を見て喜んだり感動したりするような心と体の余裕がなかったのですが・・・。

こんなとき「いや〜いいところに勤められたな〜」って思います。


ってことで今日は自分にご褒美・・・ってことで夕ご飯にお寿司(回ってます)を食べに行きました。
うに・いくら・サーモン・かに汁・茶碗蒸し・甘エビ〜♪

好きなお店だったんだけど残念なことに味が落ちた気が・・。

新しいお店を探さねば!!!