アメリカンドッグ

kanakujira2006-09-27

時々むしょうに食べたくなるんです。

あのお祭りで売ってる「アメリカンドッグ」が。


実はなくなったおばあちゃんがテキヤ(カタギですわよ)で、アメリカンドッグとワタアメを売っていたのです。


港祭りのときにはお母さんやいとこたちと一緒にお手伝いをしてお小遣いをもらったりしてました。

おばあちゃんのアメリカンドッグはすっごくおいしかったです。
中身は魚肉ソーセージ。ウインナーよりこっちのほうがおいしいのです。ぜったいに。


ってことで、今日はひとり豆腐チゲをぐつぐつさせている間にアメリカンドッグ、つくっちゃいました。

あの長いフォルムをつくるには特別なお鍋が必要なんで、四分の一に切ったショートバージョンにしました。

ケチャップとマスタードをつけてぱくぱくたべました。

いや〜おいし〜♪

ホットケーキミックスをつかうのでほんのり甘くておいしいのです。

思い出の味なんです。

とってもなつかしいのです。