むらさきしきぶ

最近保育園ではおやつをお外で食べてます。

外って言ってもお部屋の前のちょっとしたテラスみたいなとこだけど。

でもでも、さわやかで気持ちいいんだよ〜


ちょっと風が涼しげだったけど、今日も外で食べてそのまま小さなお庭で遊んでました。

Tくんが「なんかさむいなぁ」なんておじさんぽくいうから面白くて「なに言ってんの〜」って笑ってたら・・

唇・・むらさき・・でした。

OH!!こりゃ大変!!

急いで上着を着せようとしたけど、半そでしかないみたいなので、仕方なく3枚目の半そでを着せました。

むちむち。

Tくん「なんだか、きちゅいなぁ」
わたし「しかたないよ。Tくん寒いでしょ。」
Tくん「なんで寒いの?」(←でた質問返し!!なんでって)
わたし「え・・だってくちびるムラサキになってるじゃん」
Tくん「え?なんにもぬってないよ〜」
・・・知ってます。

いまどきくちびるムラサキに塗る人なんていないよ。

せんせいが中学生のころにはいたけどね。

透明なピアノ弾いたり、ドラム壊したり、コアなファンの人が同じ格好したりしてたよ・・。

チョット前にワイドショーでも話題になってたよね・・。

・・ってせんせいちょっと思い出に浸っちゃったじゃん。


Tくん。くちびるムラサキに塗る大人にならないでね。


あ、今年初のブドウを食べたよ。

くちびるむさらきになっちゃったわ♪