週末のこと

kanakujira2006-09-24

ああ・・たのしいお休みが終わってしまった・・。

明日からまたお仕事がんばらないと・・・



土曜日は・・

家の中をあちこち片付けてました。

クローゼットの大整理をしたら入っていたものの半分が処分できました。

すっきり〜♪

お昼におやつのかっぱえびせんを食べていたら普通サイズの2倍の長さのロングえびせんを発見!!!
写真に撮っておきました。
私の手にえびせんの塩がまぶされているのが写っています・・。
よっぽど夢中で食べたんでしょう。


夕方からはダ〜リンをおいてマイミクのはっちといっちゃんとの「第2回プチ同窓会」のため品川へお出かけ。

待ち合わせ時間よりも早く着いたのでちょっとぶらぶらしていたら、かわいいカーディガン発見☆
衝動買いしてしまいました〜。
いえ〜い。

7時にはっちと合流し、近くの居酒屋でスタ〜ト。
いっちゃんは9時に合流予定。

とりとめもない話をまったりしながらぐびぐび飲みました。
つまみももりもり食べました。
はっちといると癒されます。
でも意外とさばさばしてるよね〜。
9時半すぎにいっちゃんが到着。
さらにいろいろしゃべってげらげら笑いました。
あ〜楽しかった〜。
第3回も品川で頼みます〜。
今度はにしみつくんもいっしょにね〜。


今日はIKEAへ。
特にこれといった目的もなくぶらぶら・・のはずだったのに、
思い出す思い出す・・ほしかったモノたち。

そしてたくさん買いました。
フロアランプ・アロマキャンドルキャンドルホルダー・ガラスの食器×2・蓋付ダンボール・レンジ用ふた・ゴミ箱・バスマット×2・靴べら・まな板シート・カトラリートレイ・ラグ大・ラグ小・観葉植物アイビー

でもこれでも6,000円ちょっとですみました。
いえいいえいいえ〜い!!

特に大きいラグが2,500円、フロアライトが1,500円だったのが大収穫でした。

しかもライトは2個組なんですの。
超お得ですの。
おほほほほ〜。


ほくほくの私たちの今夜の晩ごはんは・・

長いものお好み焼きと野菜と豆腐の揚げだしです〜。


おいしかった〜。