マイナスイオン

kanakujira2006-09-17

午後からお弁当を持って養老渓谷へピクニックに行きました。

本当は朝早起きして10時頃には出発したかったのに、
起きたら10時だったんで・・・

だって、夜中に思いついたんだも〜ん。


出発と同時にしとしとと霧雨が降り始めました・・・

気にしない 気にしない♪(by一休さん




1時間くらいで到着〜

雨は相変わらず〜

でも傘をさしつつ、川沿いを散策


さわさわ
さらさら

すご〜くさわやかな気持ちになる〜
いやされる〜
すっきりする〜


あ〜これがマイナスイオンなのね〜


深く澄んだ水の色

さらさら流れる川の音

湿った空気のにおい

鳥の声

木々の緑


体の中がすご〜くすっきりきれ〜いになっていく気が・・




雨脚が強まってきたので、残念ながら戻ることに。


「子宝の紅葉」の葉っぱを2枚拾ってきました。


お弁当は車のなかで食べました。

おいしかったです。


雨の日ならではの渓流の雰囲気を堪能できて本当に楽しかったです♪


今度は紅葉がきれいな時期に行きたいな〜

そして釣りにチャレンジ!!

やっぱり川はいいな〜