初陣!!

行ってきました!!

侍BRASSの記念すべき第1回ライブ。
その名も「The初陣」

エリック・ミヤシロ中川英二郎など日本の最高峰の金管プレーヤーが結成したあまりにも豪華すぎるブラスアンサンブルです。
詳しくはこちら↓
http://www.superkids.co.jp/samurai/

いや〜よかった。
単純にかっこよかった。
演奏会っていうかショーでした♪



1部は「世界初演特集」
タイトルからして熱い・・・。
しかし、本当に世界初演祭り。
しかも、かなりかっこいい。
かなり興奮しました。

2部は「名曲特集」
いろんな名曲を金8にアレンジ。
これも素敵。
そしてオサレ。
なんかもうすげ〜。


CDと楽譜を購入して、いそいそとサイン会に並びました。
中川英二郎エリック・ミヤシロと握手してもらいました。

CDには全員のサインをもらってほくほく。
ちょっとミーハーではずかし〜。
でも宝物さ〜。




ブラスアンサンブルの活動をはじめて11年。

でも、ユーフォっていつも仲間はずれ。
どの編成にもいれてもらえない。

バリチューやると「マニアック」とか言われるし。

でも侍BRASSはユーフォニアム基本搭載型の金管8重奏。
しかも、今までのブラスアンサンブルの常識を超えたオサレさも搭載。
そりゃそうだ。メンバーをみればわかる。作曲者を見ればうなずける。

ブラスアンサンブルのレパートリー自体にマンネリを感じていた時にこのレパートリーは豪華すぎます。

どれもこれもやってみたい。
うずうずする〜。


知らない世界の扉を開けて、見たことのない景色を見たようなわくわくした気持ちです。

いや〜音楽っていいな〜。

へたくそでも演奏できる楽器があってよかったな〜♪