ぶらぼ〜!!

kanakujira2006-08-27

ちょっと更新さぼってました。

でも実家のママとパパが楽しみにしてみているそうなので、がんばりま〜す。


今日は羽倉橋吹奏楽団の演奏会を見に浦和へ行く予定。

14時からなので、午前中はお家の掃除などをしてました。


シャンプーや洗剤などがなかったのでmasacomにドラッグストアへおつかいを頼みました。

シャンプー・キッチン洗剤・柔軟剤の詰め替えとサランラップとお風呂のカビとりの本体です。

ちゃんとメモも渡してレッツゴ〜。


30分後に帰ってきて荷物をチェック。

あ〜カビとりが詰め替えだ・・。
本体がなきゃしゅっしゅできないのよ〜。

ま、また買いに行けばいいか・・とシャンプーを詰め替えようと思ったら・・・

・・・・コンディショナーなんですけど。

あぶな〜い。


結局シャンプーないとお風呂に入れないんで(もうぜんぜんなかったんですの)
もう一回行って貰いました。




さて、演奏会ですが、そんなハプニングがあったためバスを一本遅らせた結果、
1部の最後の曲からお邪魔しました。


20人ほどの吹奏楽団ですが、とっても温かくて素敵な演奏でした。
編成に偏りがあって大変だと思うんですけど、きっと楽譜なんかも色々手を加えて工夫してるんでしょうね〜。

世界のいろんな曲をいろんな企画で演奏してて、バラエティに富んでました。
解説もすごかったです。大学の講義をうけているようでした。

ところで今回私が浦和まで行ったのには理由があるのです。

じつはこの演奏会のキャラクターの名前、私がつけたんです。

その名も「ぶら坊」
写真をみてわかるとおり、そのまんまのネーミング。


んで、着ぐるみを作ってゆる〜く登場させる・・と聞いたのでそれはぜひ見に行かなくては!
と、いうことになったのです。


お目当てのぶら坊は2部の冒頭で登場!!
な・なんてゆるい登場なんだ・・。
「わ〜ゆるいゆるい!!」
もう大喜びです。

「みなさ〜ん、こんにちは〜!!ぼくぶら坊で〜す!!」

声の人は演劇をされてる方とのこと。
さすがうまいな〜。

「今日はぼくの名前をつけてくれた方にお礼を言いたいと思いま〜す」

え?

「千葉県のかなくじらさ〜ん!!いらっしゃいますか〜??」

いや〜っ!!は・はずかし〜!!

でも、無視するわけにはいかない・・
そ〜っと手を上げる・・・

「こちらへど〜ぞ!!」

ぎゃ〜!!!ステージですか・・。
・・でも出る。

「どうしてぶら坊にしようとおもったんですか?」

「え・・ピンときたんです」

会場・・笑

いえ〜い!うけたうけた!

記念品としてぶら坊Tシャツをいただきました。


ありがとうぶら坊。
ありがとう羽倉橋のみなさん。

楽しかったです。
また来年聞きに行きます♪