我が家のニューカマー

kanakujira2006-05-03

我が家は今日からGWです。
危惧されていたmasacomの休日出勤もなんとか回避され、二人で行く当てもなくだらだらと5連休をむさぼる予定です。
本日はホームベーカリー&コーヒーメーカーの到着を待つ・・だけの予定。

朝ははりきって7時ちょい前に起きたくせに、朝風呂に入り洗濯物を干して、朝食を食べたら再びベッドへ。
土曜日に酔いに任せてタンクトップで寝たせいで風邪をひいていたのが、連休だ〜っていう気の緩みで一気にでたのかな??
お昼すぎに目が覚めて、masacomにお使いを頼み、風邪薬・ゼリー・のど飴・食器洗い洗剤・コーヒーを買ってきてもらいました。
食器洗いの洗剤はもともと詰め替え用の容器にキャップをつけて使っていたのだけど、おつかいmasacomははりきって、買ってきた詰め替え用の中身をもともと使っていた詰め替え用容器に移してくれてました。あはは。

クスリを飲んだらすっきりして、活動開始。
ホームベーカリー&コーヒーメーカーが着いたら、パンの材料を買いに行くことにしました。
待つこと1時間。16時半になってようやく到着しました。
まずはコーヒーを。
説明書片手にこぽこぽ・・・。
わくわくしながら一口・・・「苦い・・・」
どうやら粉が多く、水が少なかったらしい。
2回目は成功。
カフェ・オレにするとインスタントにはないおいしさが。
・・・コーヒーは味より香りが好きなんです。私達。
朝にコーヒーの香りがしたらすっきり目覚めそうじゃない??

ホームベーカリーはただいま稼働中(23:20)
焼きあがり予定時間は0:56。

慣れるまでちょっと時間がかかりそうだけど、これまた朝に焼きたてパンの香りで目覚めたら素敵でしょ?

一昨日の朝いつものパンやにパンを買いに行ったら、食パンきりながら「しゅー」と壁にゴキジェットを一吹き。
「!!?!?!??!ゴキ!?」
もともと無愛想だけど焼きたてだし近いから・・・と行ってたんだけど、もう絶対行かないぞ!!!!


週1は焼きたてパンで朝ごはん♪

ケーキやピザ生地も出来るようなんで、飽きずに使いたいと思いま〜す。