スッペイ〜ン!!!

kanakujira2006-05-01

いや〜スペイン料理!!行って来ました!!食ってきました!!飲んできました!!!

スペイン料理といえば「パエリア」くらいの知識しかない私でしたが、
あまりのおいしさにびびってしまいました。
しかも、ワインがうまいうまい!!!!!
4人で4本のワインを飲み干してきました。


おかげで昨日はばたんきゅ〜。
服のままベッドで爆睡。
気づいたらmasacomがよいしょよいしょとパジャマに着替えさせてくれていました。
ご迷惑をおかけいたしました〜。


さて、食べたものは・・・
・マッシュルームのオリーブオイル焼き
・イベリコ豚の生ハム
・マッシュルームのオムレツ
・スペイン風サラダ
・スモークサーモンとチーズのカナッペ
・アサリのソテー
・牛肉のチリソース煮
イカ墨のパエリア
以上です。


お料理もかなりおいしかったんだけど、生まれて初めて実物にお目にかかった本物の「ソムリエ」の選んでくれるワインのおいしいこと!!!!

まず最初にお店自家製のサングリアっていう赤ワイン。
甘くて軽めで、すばらしい「食前酒」。
なんと5分で1本空けてしまいました。

次に白。
立て続けに2本空けました。
なんていうのか忘れちゃった。
お料理に合う合う。

最後にもう1種類白。
これもなんていうのか忘れちゃった。

もう最初の5分でいい感じに酔っ払ってしまって、細かいことはよくわからなくなってますが、かなりおいしかったことだけは確かです。
話もりあがり超楽しい夜となりました。


あんまりおもしろくておいしくてテンションあがりすぎちゃってあまり写真撮りませんでした。

かろうじて撮ったアサリをご覧あれ〜。