ビバ☆六花亭

kanakujira2006-04-12

里帰りのお土産を買うことが多い私ですが、
「北海道でよかったな〜」といつも思います。
だって、おいしいお土産が盛りだくさんなんですもの。

言わずと知れた白い恋人をはじめ、トラピストクッキー、マルセイバターサンド、わかさいも、チーズオムレット、ロイズのチョコレートなどなどなど・・・。

そのときのお財布事情とも相談しながら色々選べます。
ちなみに、寂しいときはトラピスト、余裕のときはマルセイ、時間のないときは白い恋人です。


今日は四十九日のあげものの残りの高級お菓子が賞味期限を迎えたので、夕食後においしくいただきました。
バターサンドとチョコマロンで〜す。
チョコマロンって最近初挑戦だったんだけど、おいし〜の〜。

これは次回のお土産決定だな。


最近は函館に六花亭のお店が出来たので、お土産選びによく行きます。
そこで、ポイントを集めていろんな六花亭グッズをゲットするのです。
すでに、六花亭オリジナル風呂敷をいただいちゃいました。いえ〜い。


六花亭はお菓子のおいしさもさることながら、あのお花をちりばめた包装紙がかわいいんだよね〜。
私は箱と缶を持っていて、パッチワークの小物を入れてるのです。
また買ってきてコレクションしよ〜っと思っています。