まだ火曜日

うっかり水曜日くらいかと思ってた〜。
そういうことってあるよね??(あべこうじ風)

4月から2歳児を受け持っているわけなんですが、
ちびっ子の熱気と言うかパワーというか・・・。
怒ったって仕方ないのに、気づけば「こらー!!」
「あ〜またわたし怒ってる〜無駄なのに〜」
この脱力感よ。

私「お部屋は走っちゃいけません。わかった?」
子「はーい」(かるくうなだれた・・・ふり)
私「行ってよし」
子「はーい」・・・としっかり手まで上げていいお返事して走り去る・・。
お〜無駄無駄。

なるべく怒られる要素を作らないように工夫しているつもりなんだけど、
もーなんだかきりがないっすね〜。

一日に何度となく繰り広げられる脱力したくなることの数々よ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下半身丸出しで窓ガラスにへばりつく子(捕まるぞ)
おもちゃの取り合い(「そんなに使いたい?!」ってやつに多い)
トイレに誘うと「後で!」という子(後っていつだよ!オムツぷるぷるだぞ!?)
右手にスプーン左手に握りつぶしたご飯(そのスプーンなんだよ〜)
何度拭いてもきりがない鼻水(脳みそでは??と思うこともしばしば)


いやーこんなのが20人ですからね〜。
あっはっは〜。


でも、ほんとは楽しいです。
も〜かわいくってかわいくって食べちゃいたいくらい。
(ほんとにほっぺたまるかぶりしたりして)

すんごいかわいいからがんばれるな〜と。