かめはめ

kanakujira2006-02-02

先週のリサイタルの打ち上げで4時まで起きていたのが今日まで響いているようです。
年はとりたくないものです。
土曜も日曜も何にもしないで寝まくっていたというのに。
なんということでしょう。

昨日もソファに寝転んだが最後。
見事に9時前から爆睡ですよ。
こりゃいけない。
リサイタルの事務処理もこんもりと残っているというのに。
やらねばやらねば。

写真は打ち上げのためにミスターホカゾンが取り寄せてくれた芋焼酎・・・の瓶。
我が家は焼酎は飲まないのですが、この瓶を見たmasacomが「これで梅干を漬ける!!」と言い出したため頂いてきました。

こちらに引っ越してきて気づいたのですが、木更津近辺の人たちってちょっと自給自足チック。
梅干、梅酒、味噌、お米、栗の渋皮煮などなど、なんでも作ります。すごいまめです。
時期によってお店にもそれ用の品物がずらりと並びます。

それを梅干大好き男が見逃すはずはありません。
常日頃「漬けてみたいな〜」とつぶやいておりました。
ぴったりの瓶も手に入ったのですから漬けないわけにはいかないでしょう。
干したりしてけっこう手間がかかりそうですが、がんばってもらいましょう。
ついでに梅酒も〜。