よい年末です

kanakujira2005-12-30

休み2日目。
なのにすっかり休みボケ。
しかも、年末特有のあわただしさと浮かれた感じにどっぷり感化され
なんだかのぼせて、うかれぽんちなkanakujiraです。

昨日は待望のふぐ忘年会。
広尾で待ち合わせだったんだけど、
ちょっと早めに品川に着いてしまったので、ecute(えきゅーと)をぶらぶら。
そこで、ミスターhokazonが合宿のときに欲しいと言っていた風呂敷を発見。
3人からのお年玉ということで購入しました。

肝心のふぐはおいしかったっす。
魚と言うより鶏肉に近い感じで、ぎゅ〜っと旨味がつまってて・・。
ふくさし・ちり鍋・ふく雑炊のコースでしたが、ぜ〜んぶおいしかったぁ。

プレゼントは次のレッスンが3人連続しているので、
1番手のレーコさんが代表して渡すことに。

たらふく飲んで食ってしゃべって笑って、今度は新年会でね〜とわかれたのですが・・。

な〜んと、風呂敷の入った袋の中に私の携帯を入れたままだったのです。
レーコさんはその足でおばあちゃん家のある静岡へ出発したので、
私の携帯もおばあちゃんのお家でのんびりしていることでしょう。


そんなうかれぽんちですが、今日もはりきって大掃除に励みました。
途中美容室に行き(masacomは昨日行った)、
美しさに磨きをかけました。(あぁっ物を投げないで!!)


今年は夫婦ふたりっきりで過ごす初めての大晦日
お部屋もmasacomも私もぴかぴかで、気持ちよく年越しが出来そうです。
明日はお寿司とローストビーフとおそばで、ビールをちびちびやりながら紅白を見る予定。

でも、元旦には里帰り。
飲みすぎて寝坊しないようにしなくては。


ふぐの写真は興奮のあまりちゃんと撮れませんでした。
一応、雑炊です。