快眠まくら

kanakujira2007-10-13

今日はダ〜リンとおデート。


得意のららぽーとへ行きました。


今回のお目当ては、

「快眠まくら」

をゲットすること。


私、毎日すんごくたくさん夢を見るんです。

すごい鮮明で内容もよく覚えてます。

そのせいでぐっすり寝た〜っていう感覚がないのです。

だからぜんぜん寝起きがすっきりしません。

「おもいっきりぐっすり寝たいよ〜」と

ダ〜リンに泣きついたところ、

「枕を買ってあげよう¥」

と・・・www

作戦成功。


ららぽーとと横浜のどっかのデパートに枕を作ってくれるお店があったな〜と思って調べたところ・・・

ロフテー快眠枕」というものらしい。

ふむふむこれはよさそうだ。

ららぽーと内の「スリプニック」というお店に行ってみましたw

頚椎弧の深さ(私は2.3センチ)を計って、基本の高さを決めます。
1〜5号まであって、私は一番低い1号。

計ったらベッドに寝ながら枕の高さと素材を選んでいきます。

枕の内部は5つのユニットに分かれていて、
真ん中は仰向け用の高さ。
両端は横向き用の高さ。
真ん中上下は首のくぼみに合わせた高さ。

中身は綿・はね・炭パイプ・ビーズなどなど全部で11種類もあるらしい。

今まで知らなかったけど私はやわらかめのほうがいいみたい。

散々悩んだけど結局羽根にしました。

両端にパッドを入れ、少し高めにして決定〜♪

ふかふかで首の形にフィットして横を向いてもフィットして・・。

すいこまれそうだわ〜♪

眠るのが楽しみ〜♪

ダ〜リンありがとう〜♪


枕のほかにはダ〜リンのシャツとトレーナーとスニーカー

私のスカート(しかも2枚・・w)とポンチョと化粧品少々を購入¥


いや〜買った買った。

すっきりだわ〜♪


そんな今夜の夕食は

お米入りの鶏スープ炊き・じゃがいもとセロリのガーリック炒め


おいし〜♪♪♪

明日はおうちでおとなしく・・・・できるかな???