ハマった

kanakujira2007-05-10

午前中のこと。



来週ある行事の練習のために園庭にでました。


クラス順に色々な競技をします。


出番じゃないクラスの子たちは木の下の丸太に座って応援です。



うちのクラスはその横にござを敷いて座ります。



私、泣いてる子をおんぶしてました。


その目の前に他の先生がござを敷いてくれました。


「おいで〜。座るよ〜。」


声をかけながら2〜3歩後ろに下がったそのとき・・・











ずぼっ














目の前の風景ががくんと一気に下がり・・














はまってしまいました・・・・














たんぼに。














大きい子たちが一昨日植えた、たんぼ。




超ミニサイズ。





50cm×60cmほどの発泡スチロールに植えられた、たんぼ。





そんな小さなかわいいたんぼに




私の若干(!?)大きめのかわいいおしりが





ずっぽし





はまってしまったのです。





見事なまでのはまりっぷり。


なんてベタな・・・。


しかしながら、ありえないこのシュチュエーション。



爆笑。



たんぼにおしりがずっぽりはまったまま爆笑。





おんぶしてた子は大泣き。





さっきの3倍大泣き。




私爆笑。

子ども大泣き。








幸い、子どもはたんぼにはまらず、私の下につぶされることもなく、無事(?)でした。




私のお尻はべっちょり。


パンツもべっちょり。


ズボンとトレーナーの着替えはあったけど、パンツまでは・・。


ちょっと迷ったけど、べっちょりパンツのままでズボンをはきました。



はぁ〜




びっくりした〜




けど




おもしろかった〜




思い出していつまでも爆笑。




おいしすぎ〜







って、ことで今夜はロングやきとり。


焼きすぎてぽそぽそしちゃったけど、ゆずこしょうがよくあいました。