続・がっつりGW

kanakujira2007-05-05

今日は7時20分起床。
ちょっと寝坊。
そして両足筋肉痛。

いそいで準備してなんとか7時53分のバスに乗れました。


朝9時六本木到着。
スタバで朝ごはんにして、美術館へ。

国立新美術館は10時OPEN。
お目当ては「モネ大回顧展」

あの「睡蓮」のモネです。

OPENと同時に入場したのに人人人!!!!

おそるべしGW。

ひっそりと名画を楽しむ・・・なんてことはできず、押し合いへしあいのなかでおじさんやおばさんの隙間からなんとかのぞくみたいな・・。

それでもだんだんそんな状況に慣れて、うまいこと良く見えるポジションをゲットできるようになりました。
絵を見に行くなんてあまり経験がなかったけど、すごくおもしろかったです。
自分の知らない世界がたくさんあるってことにあらためて気づいたような・・・。

今度は7月のフェルメールと11月の鳥獣戯画を見に行きたいな〜。

97点の絵を2時間かけて満喫し、美術館の中を探検。

地下のショップには面白いものたちがたくさん!
おしゃれな伝統工芸品とか、若手アーティストの作品とか、海外の絵本とか、ここでもまた1時間ばかり夢中で見まくりました。

美術館を出た後は思いがけず近くにあった東京ミッドタウンへ。
しっかしここも人人人。
歩くのがやっとだったので、ちょこっと見ただけで出てきちゃいました。

つぎは白山陶器ショールームへ。
表参道の駅からすぐのところにありました。

はぁ〜
やっぱいいね〜
いろんなのをたくさん見せてもらって満足満足w
箸おきとお皿を買ってしまいましたwwww


ショールームを出た後は昨日見れなかった表参道ヒルズへ。
もうわかってたけど、やっぱりすごい人。

細長いらせん状になってる建物のなかを、ただひたすらぐるぐるぐるぐる歩きました。
疲れてだんだん腹がたってきたので、意地でまわりきってやりました。

・・・と思ったら全体の3分の一だったみたい・・・。


おなかがぺこぺこだったけど、どこも行列なので品川にもどってエキュートでなんか食べよう・・と思ったけど、地下鉄の階段を下りたところに程よく空いてるスープストックトーキョーを発見w
吸い込まれるように入っていって、夢中でオーダーして、ほとんど一気飲みしました〜。


山手線をあえて逆周り・・・というツウな休憩方法を編み出して電車内でお昼ねした後、品川に到着。

母の日のプレゼントを探してるうちにマッサージの時間に♪


念願のタイ式マッサージ!!!!

簡単なアンケートを記入した後、着替えをして、
静かで照明がいい感じに落とされた空間でフットスパ。

足裏のマッサージから、仰向けになって脚全体のマッサージ。

手から腕、頭も丹念にもみほぐされます。

うつぶせになって肩と背中、腰。

座った状態であちこちプロレス技のように伸ばされながらマッサージ・・・・。


ああ〜天国〜!!!!
がんばって寝ないで気持ちよさを味わいつくしましたww

最後にハーブティーを飲んでおしまい。

いや〜これで5,800円は安い!!!


ってすっきりして品川駅に戻ると、「KIHACHIのソフトクリーム、今日まで200円で〜す」の声が。

迷わず食べるw

ダ〜リン⇒濃厚牛乳
わたし ⇒はちみつくろごま

はい、おいしかったでっす!!!


ってなかんじで遊びに遊びまくったGWも明日で終わり。

お金もたくさん使ったし、あしたはゆっくりお休みしま〜す。