にわかハンドメイド熱

kanakujira2007-02-23

料理はもちろん工作とか手芸とかいろいろハンドメイドが好きです。



保育園でたくさんの毛糸を見つけたのでかぎ針編み(っていうのか??)でただただなが〜く編み続けて
『お人形のマフラー』とか
『へび』とか
適当なものをつくって遊んでました。



へびがかなりうける出来なので、携帯ストラップにして一儲けしようかと・・。



って、0歳児の子どもたちに見せたら


ぽか〜ん・・・・




という反応でした。



やっぱし。



見せる相手がちがったか・・・


いや・・そうだろうか・・?





んで、かえってからネットでいろいろ調べたら

「おたま」


っていうのが出てきました。


http://www.otama.tv/index/index.asp


ただいまこれにちゃれんじ中です。


でも・・・難しい・・・。


がんばってたくさん作ってこれからご飯の写真のお供にしたいぜ〜。




ってことで、今日の夕食

スモークサーモンのクリームパスタ


オサレ〜☆