しょっきしょっきしょっき

kanakujira2007-02-04

行ってきました!!!

テーブルウェア・フェスティバル2007
〜暮らしを彩る器展〜

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

東京ドームの中いっぱいに食器がいっぱ〜い!!!!

ひろ〜い!!!
すご〜い!!!

食器食器食器〜!!!!


きょうのお目当ては大好きな「白山陶器」を堪能すること。

それから、麺どんぶり・汁椀・お箸の購入でっす¥


あさ10時半〜16時までドームの中をうろうろうろうろ・・。


果たして結果は・・・

四角いお皿・どんぶり・鳩の箸置き(白山陶器にて)
箸・汁椀(たしか・・漆塗り・・・お店は忘れた・・)

買いました¥買いました¥買いました¥


広〜いドーム内のたくさ〜んのお店の中をたっぷ〜り見まくってみて、自分の好みがわかった気がしますね〜。



高くて手が出なかったけど、日本伝統の焼き物や塗り物も堪能できました。

津軽塗り・南部鉄器・まげわっぱ・古伊万里・・・・はぁぁ・・うっとり・・


そして、ここでも鳥獣戯画の食器を発見!!!

すっごくかわいい重箱!!!

¥42,000ナリ・・・・

いつか手に入れてやるぅ〜



それから、大好きなケンタロウの展示、マロンの公演、日本六古窯の特集などなどなどなど。

食器っていいね〜
夢がひろがるね〜

たのしかったし、すご〜くいい刺激になりました〜☆



今夜のご飯は

豚キムチ筑前煮(残り物よ〜)・野菜のグリル・きゅうりとしそのポン酢漬け・大根おろしと長いものお味噌汁


買ってきたお皿ともともとある白山陶器のおなじみのお皿のコラボレ〜ショ〜ン♪


いや〜んすてき♪

明日からまたがんばってごはんつくりま〜す☆