一歩も

kanakujira2006-11-26

本日一歩も外へ出ませんでした。


11時頃にの〜んびり起床。

昨日遊びすぎて疲れたのかもね〜

年だわね〜



んで、お昼はおじやにしました。

あと、昨日つくった簡単浅漬け。

土鍋のふちが欠けていて貧乏臭いっすね・・・・。



その後はお茶を飲みつつ、ダ〜リンと一緒に録っておいたお笑い番組をたっくさん見ました。

爆笑してすっきり☆

ストレス解消です。


3時頃に30分お昼ねした後、急に思い立ってスイートポテトを作り始めました。

ネットでレシピを調べつつ適当に作ったんだけど、おいしくできました〜♪

でも、なんか色が悪い・・。

最後にけちって卵黄を塗らなかったからかも。

たくさん作って余ってるので、明日保育園の先生たちにおしつけよ〜っと。


今日の晩ごはんは・・

ホタテのフライ・ひじきの煮物・わかめのお味噌汁・お赤飯

で〜す。

久々にひじき作ったけど、上手にできました〜。
おほほほほ。

ホタテとお赤飯はダ〜リンママからもらったものです。

ホタテはまだあるので、次はどうやって食べようかな〜っと考え中♪

お赤飯は私のだ〜いすきな甘納豆バージョン〜♪

超おいしかったです!!!

ママ〜ありがと〜だいすきだよ〜♪