筋肉痛なのかい!!


予想通りの筋肉痛。

特にカヌーの運んだのが効いているようで、
右肩と腕が痛いです。

でも意外と平気でした。

もっとだめかと思ってたのに。

生まれて初めてスノボした次の日はほぼ脂肪・・じゃなく死亡だったな〜。
寝転んだ状態で首起こせなかった記憶が。
たぶん軽くムチウチ。

あ、筋肉といえば私の大好きな「なかやまきんにくん」が筋肉留学しちゃってさびしい毎日を送っております。

「がんばって〜」の気持ちをこめてタイトルをきんにくん風にしました。
みなさんお気づき??


さて今日は9時過ぎにチャキっと目覚めました。
だらだら寝ていたら絶対「寝て曜日」になると思ったんで。

お昼に前に行ってすごくおいしかったお蕎麦屋さんで新そばを食べたんだけど・・・いまいち。
残念・・。
新得町にそば留学したい・・。
みなとやのおそば・・たべたいな〜。


スーパーで晩ごはんの買物をしてから帰宅。

お腹がいっぱいにならなかったのでおやつを作ってたべることに。

前々から挑戦してみたかった「あんこ玉」(命名私)
たこ焼き器でホットケーキの生地を焼いたり、中にあんこを入れたらおいしいんじゃないかな〜って思っていたのです。

これがなかなか難しい。
生地の中からあんこがはみ出さないように入れるのが大変。
あと、温度調節が出来ないので焦がさないように注意しなきゃいけないので。

でもおいしかった〜♪

今度はアイスとか生クリームとかチョコとかいろんなトッピングを用意して「ころころホットケーキ祭り」にしようかな〜。

つくるときに真剣になりすぎて無口になるのが難点ですけど。


その後お仕事をちょこっとして、夕食の準備。

今夜はキムチ鍋です。

お豆腐の賞味期限が若干キレてたけど大丈夫だったんで入れました。おほほ。

白菜ともやしがとってもイケテました。
お野菜をたっぷり食べられてヘルシ〜ですね〜。

デザートは柿です。
熟れ熟れで超甘くておいしかった〜。

秋はやっぱりいいね〜。

明日からまたお仕事がんばっちゃうもんね〜。