有休生活

kanakujira2006-09-21

本日レッスンが延期になったので、おうちライフを満喫しました。

ちょっと突然自習とか学級閉鎖になったときの気分〜♪

あ・・・先生ごめんなさい。



今日のわたし・・

午前中だんなに朝ごはんを食べさせてお見送り。
あ〜専業主婦になりたい・・・と思う。

洗濯機を一回まわしつつ、お風呂に入る。

洗濯物を干しておでかけ〜。

まず、郵便局ではがきを2枚買い、
写真屋さんでパスポート用の写真を撮り、
パスポートの申請書類をもらいに県民センターへ。

書類をもらって自販機でジュースを買って飲みながら帰宅。
あ〜フルーツミックスジュースっておいし〜と思いました。


帰宅後すぐ病院へ。
2週間ほどさぼってたらまた腰がいたたたたた〜。
お薬飲んでたら楽なんだけど、あんまり飲みたくないしね〜。
低周波とマッサージですっきりしました。


お昼ごはんは「一人たこ焼き」
でもたこがなかったのでたこぬきのたこ焼きです。
「焼き」ですね。
でも、この前ちくわのてんぷらをしたときについでに作っておいたてんかすを入れたらとってもおいしかったです。

同時進行で土鍋カレーも作りました。
ことこと煮たら朝にはおいしく食べられるかな〜と。
なすとにんじんと豚肉とたまねぎのシンプルカレーです。
ご飯は玄米と白米を半々にしてみました。
最近マイブームなんです。玄米。
ってか、プチ健康ブームですね。


・・ってこんなことをしつつ、録画して永久保存の「タイガー&ドラゴン」をみてました。

クドカン大好き。
岡田君大好きなんで。
いや〜何度見てもおもしろい〜。
途中2回分録画しそびれてるのが残念ですねぇ。

こりゃDVD買うしかないか〜??


・・・とか思いながら、うすうすやばいな〜と思っていたエアコンのフィルターを抜いてみた・・・ら・・・

なんじゃこりゃ〜!!!!
カビカビカビカビカビルンルンがぁ〜!!!!!
中にもカビが〜るんるんるんるんるんるんるんるん

そういえばこのごろ目が痛かったのはこれのせいだったのかも。
大慌てでお掃除。
ダスキンのひとに頼んだほうがよさそうなんだけどね・・
がんばってまだお掃除中。


それから一気にクローゼットの中も大整理!!!!
いらない服を捨てるぞ!!

いらないものを溜め込んでると悪い運気がたまるんだってさ〜
やばいやばい


それをやりかけながらタオルケットを洗濯乾燥。


わたしってひとつひとつこつこつやるのが苦手。

同時進行で何個もやって全部同じくらいにフィニッシュを迎えたほうが達成感を得られるようです。

手早いけれど雑・・・なO型オンナ。