あふれだす・・

トイレ!!!!!


本日午後13時、我が家のトイレがあふれました。

トイレに入るとお水の中に浮かぶ紙。

「あ〜ダ〜リンめ〜流し忘れたな〜」

と、流しつつ用を足していると、おしりが冷たい。


「ん?ウォシュレット?」

って家にはそんな高級品はついてません。

見るとそこにはあふれんばかりに水をたたえた御便器が!!

「ひょえ〜!!!!!」


表面張力ぎりぎりいっぱい。

でも、のんきなO型オンナの私。

「もう一回流せばいけんじゃね〜?」

と、なんの根拠もなくレバーをひねる。




・・・・やっぱりあふれた。




美容室に行こうと張り切っていたダ〜リンをとっつかまえ、
ずっぽんを買いに走らせる。

私はこぼれた聖水を古いバスタオルを犠牲にしてせっせとふきとる。

御便器の中のお水をバケツですくってお風呂に捨て、
空ペットボトルで簡易ずっぽんの真似事。

空になったので水を流す・・・けど、たっぷりたまっちゃう。
うう〜なぜじゃ〜。

ちょっとずつは流れてるみたいだけど・・・




また水をくみ出しつつペットボトルでずぽずぽ。

するとパチンコ玉よりも一回り大きなプラスチック球がでてきた。

「こ・これは・・・?」

マグロの目玉にも見えるけど・・そう、多分コレは昔タンクの上に「きれいだから」とちりばめていた○ッキーマウスの頭の形をしたきらきらした飾りの、変わり果てた姿。

でも、これがとれてもぜんぜん水が流れる気配はなし。


「ただいま〜」


救世主ダ〜リン&ずっぽん登場!!!!!!!!




さっそくゴム製のそれでずっぽんずっぽんすいまくる!!

がんばれ私!!
がんばれずっぽん!!!

あれ?なんだか最近よく聞くフレーズ??

あ、がんばれにっぽん!!か・・・。

なんて考えつつすいまくる。

ずっぽんちゃちゃちゃ!!
ずっぽんちゃちゃちゃ!!!

フィーバーしようぜ!がんばれずっぽん!!


すると・・・

するするする〜と水が引いて、いつものみなれた御便器に〜!


やった〜!!!!

またしても頭の中に響き渡るずっぽんコール!


ずっぽんちゃちゃちゃ!!
ずっぽんちゃちゃちゃ!!

フィーバーしようぜ!!がんばれずっぽ〜ん!!!







使い終わったずっぽん・・・どこにしまおう。