分離してるんだってさ〜

何がって?
5番目の腰椎が♪



股関節が形成不全気味の乳児出身なんで、関節系は若干弱点。

中学生の時に股関節の炎症で2週間も高熱にうなされたり、

保育園で働きはじめた年に速攻で腰痛になって、
「腰椎すべり症・・・かも」
といわれて、コルセットをつくったりしました。
(暑くて何度かしかつけなかったけど)


そんな私ですが、ここ半年ほど左の腰が痛かったのです。
整体とかマッサージに行ったほうがいいかな〜?と思ったりしていました。


今朝旦那に「ぐれこのトイレ砂買うから」と3,000円いただきました・・・なのに、財布の中にあった整形外科の診察券を見て「あ!これで病院いこ〜っと♪」と思いついてしまったのです。
病院なら安くマッサージしてもらえるかもしれないしね〜♪
ナイスアイディア〜☆

ごめんよ、ぐれこ。
明日は買ってくるからさ。



果たして、診察の結果・・

「第5腰椎の分離症&すべり症」

というありがたいお名前を頂戴いたしました。

ついでにお薬もいただきました。

そ・し・て!!

念願のマッサージまで!!!

いえい!いえい!いえ〜い!

さらに嬉しいことには、

「なるべくマッサージに通ったほうが治療に効果的です」

と説明されたことですぅ〜♪

はいはい。いきますとも。
よろこんでいきますとも〜♪

・・というわけで、おくすりのおかげで痛みも薄れ、
マッサージも超楽しみで、
かなり嬉しいたかまつなのでした。


ただ、もらったお薬のうち1つが
「筋弛緩剤」って書いてあってちょっとびびってます。
こりほぐしのお薬なんだけど、
なんかものものし〜。