お仕事のこととかいろいろ

さいきんmasacomが忙しく、日付が変わる頃にやっと帰ってくる。
私はいつもどおりの毎日なんだけど、masacomと一緒になんだか疲れてる。
昨日も今日も朝起きられなくってぎりぎりだった。
明日はがんばって起きようっと。


ところで私、今年度から固定給になるらしい。
前年度も固定給だったけど、今日園長先生に言われた。
退職金の積み立てもしてくれるらしい。

前年度まではたぶん臨時職員みたいな感じなんだと思う。
ボーナスも春夏冬と少しずつもらっていたし。

ってことは、これからは正職員ってことなのかな?
お給料はかなりあがって手取りで2万円近く多くなってる。


でも、一つ悩んでいることがある。
それは勤務時間。
今までは毎日8時半〜5時だった。
他の先生たちは7時から10時まで30分きざみで勤務時間が分かれてる。
1週間ごとに変わっていく。

「無理のない範囲で考えてみて」みたいな事を言われた。

もし、正職員ならやらなきゃいけないのだろう。
でも、そうじゃないなら今までどおりが一番いい。

あ〜どうしよ〜。
私に決定権があるんだろうか??


この就職難の不景気に「なにを贅沢な!!」って怒られそうだけど、
きままなパート身分が身に染みちゃっているもんだから、
気分的にちょっとプレッシャー。
正職員になったのかもいまいちわかんないし、聞くのもな〜。

なんかいろいろちゅうぶらりんですっきりしないんだよな〜。
な〜。な〜。