今日も読む読む

昨日ppeさんに教えてもらった「疾走」を探しに図書館へ行きました。
でも、保育園を出るのが遅くなり、閉館の3分前に到着。
急いで探したけど見当たらなかったので、
重松清の「ナイフ」「ビタミンF」「リビング」とさくらももこの「ひとりずもう」を借りてきました。

さくらももこのエッセイはけっこう好きで、そういえば「もものかんづめ」持ってたな〜と懐かしく思い出したりして。
お風呂に入りながら読み終わったけど、面白かった〜。
ほどよくリラックスできます。

それから一気に「ナイフ」も読みました。
こっちもよかった。
題材はけっこうヘビーなのに、へんに暗くないのがいい。

中高生の頃に出会っていたら、すんごく影響をうけたかも。

実際中高生の頃に読んでいたのは、山田詠美だったりするけど。


これからベッドに入って残りの2冊も読も〜っと思ったけど、
そういえばさっき洗濯が終わったので、干してから寝ます。


ぜんぜん関係ないけど、今夜はとりももステーキとほうれん草のお味噌汁ときゅーりとご飯でした。

明日の朝はパンがいいな〜。
早起きしなきゃ〜。