ただいま

昨夜帰ってきました。



masacomのお父さんが亡くなってしまいました。

それでしばらく帰っていたのです。



亡くなる4日前からmasacomとお母さんが交代で病院に泊まりました。

意識はしっかりしていたので、話をすることも出来ました。
冗談を言ったり、がんばってご飯を食べたりして
だんだん元気になってきたように思っていました。

でも、弟が帰ってくる日の朝に急変し、
みんなが見守る中で夕方に眠るように静かに亡くなりました。



ぜんぜん親孝行らしいことが出来ませんでした。
これからもっと仲良くなりたいって思っていたのに。
こんなに早く亡くなってしまうなんて信じられない気持ちです。

してあげられなかったことはたくさんあるし、さみしくて悲しいけれど、
お父さんにしてもらったことや、楽しい思い出もたくさんあります。

さみしいけれど、お父さんがもう苦しい思いをしなくていいんだ・・・と思うとほっとします。


照れ屋だけど、とっても優しくてかっこよかったお父さん。
最期までかっこよかったです。

これからもmasacomと仲良くしていくんで、見守っていてくれますか?