おばさまとビキニ

母校の吹奏楽部が全道大会代表になりました〜!!

おめでと〜♪

東高として最後のコンクール。

喜びもひとしおでしょうね。

卒業して10年の私でさえ、その場にいるようにうれしいでっす!!



さて、そんな私の一日・・。

10時チョット前に起床。
朝からがっつりごはんを食べる。

うだうだとしつつ、洗濯物をたたんだりする。

13時。
業者さんが寝室のクローゼットのドアを直しに来る。
玄関のドアノブもなおしてもらう。
アイスコーヒーをだす。


14時
近所のコーヒー&和食器やさんに行く。

ここは行くとコーヒーを出してくれるのです。

そして、いろんな焼き物があります。

さらにさわやかでオサレなジャズなんかがBGMに流れていてとても居心地のよいお店です。

実家のパパンの会社の開業祝いにコーヒーカップを選びました。
益子焼のいい感じのカップがあったのでそれに決定。
これでお茶のんで一息入れてくださいな。

函館の皆さん、富岡周辺で私と同じ顔もしくは西田敏行前田吟を足した顔のおじさんを見かけたら、それはきっとうちのパパンです。

アパート・マンションのことならおまかせあれ〜。
ライフ企画をどうぞよろしく♪


15時。プール&ジムへ。
旦那はプール、私はジム。
今日はちゃんとストレッチもしてたっぷり2時間体を動かしました。
いい汗かいたぜ〜♪
明日もいっちゃおっかな〜??


17時。プールをでて温泉へ。
・・と思ったらその先に道の駅があるらしい。

道の駅マニアの私たちに見逃せるはずもなく、ちょっと行ってみる。

市原の道の駅だった。
産直野菜とかたくさんあってかなりアツイ!
もう遅かったのでほとんど売り切れていたけど、
卵かけご飯用の高級しょう油とマドレーヌを購入。

ブルーべりーや梨、桃なんかもあるみたい。
こんどはもっと早い時間にいかなきゃ!

引き返して温泉へ。

40分くらいで一回でてご飯を食べて、
また40分お風呂へ。

後半はサウナに繰り返し入ってみた。
私は新陳代謝がすんごく悪いようで、汗をだらだらとかいたことがありません。
サウナにはいっても同じでただ暑いだけなんだけど、
がんばって慣れていけば、新陳代謝もよくなるんじゃ・・と
淡い希望をもって入りました。

サウナ⇒水風呂を3〜4回繰り返しました。
汗は相変わらずだけど、だんだん入っていられる時間も長くなってきたし、水風呂もちょっとずつ慣れてきて、サウナのよさがスコシ感じられたような気がしました。

またチャレンジしようっと。


温泉には海帰りの人がたくさんいた。
みんなすんごく日に焼けて、見ているだけでこっちがひりひり・・。
痛くないのかなぁ。
すごいな〜。

でも本当に凄かったのは、私よりもボリュームのあるおば様の日焼け跡がビキニだったことです。

すごい!!拍手!!!

お約束の桃ネクターを飲みながら家路についたのでした。


帰ると富士山登山をしてきた友達がお土産をもってきてくれました。
彼は旦那の同僚くん。
先週中国出張に行って激しく食あたりしたげりあがりの体で富士山を登りきったツワモノです。

しかも今日富士山を降りたのに、今からバッティングセンターに行こうとしていました。
あほです。

そんな彼とお話してみたい方。
私までご連絡ください。