13日の金曜日

kanakujira2006-01-13

恐ろしいね。
13日の金曜日だってさ。

今夜の夕飯は、厚揚げちゃんぷるー・厚揚げ野菜あんかけ・きんぴらごぼう・ポテトさらだ・お味噌汁・ごはん

厚揚げは賞味期限が昨日までだったので・・。

お豆腐はそんなに好きじゃないのに、高野豆腐や厚揚げ・油揚げは好きな私。

今夜はミスターhokazonのリサイタルのお手伝いのお仕事をちょこちょこやりました。

きっとすごいリサイタルになるはず。

みなさん来て下さい。

詳しくはまた明日です。



ところで突然ですが「わかさいも」ってご存知ですか?
北海道の超有名なお菓子です。
今回の帰省で多めに買ってきたので、我が家のお茶菓子となっております。
がっつ〜んと甘くておいしいです。
私はこれを、「日本のスニッカーズ」と心の中で呼んでいます。

写真は、そんなわかさいもと北海道ぺロティです。夕張メロン味なりよ(コロ助風)



ちなみに「わかさいも」にはおいもはこれっぽっちもはいっておりません。