私のお正月

kanakujira2006-01-10

1月1日(日)
10:15発のANAで函館へ。
gurecoの飛行機代が4,000円もかかりショック。
gureco2匹分也。
それぞれの実家に挨拶に行ったり、ごろごろしたり。
私の弟の奥さんとmasacomが初対面。
奥さんの弟君も合流して、平均年齢がぐ〜んと下がった夕食でした。

1月2日(月)
4日にやるブラスアンサンブルのコンサートの練習を朝から晩までしました。
なめてかかってたため、ちょっとあせる。
12/21のレッスン以降楽器に触れていなかったためさらにあせる。
でも、久々にみんなに会えて嬉しくて、テンションがあがる。
昼にらっきーぴえろハンバーガー(エビマヨ)を、
夜にびつくりどんき〜のハンバーグを食べ函館の味を満喫。
コレステロール値も上がっているはず。
明日はゲネプロ

1月3日(火)
函館市内の高校がご好意で練習場所を貸してくださり、ゲネプロを行うことができました。
ありがとうございます〜。
ここは、私が公立に落ちたらいくはずだった女子高。
あ〜いよいよあしたか〜。わくわく。
夜には前夜祭ということでもんじゃ&お好み焼きを食べまくった。

1月4日(水)
コンサート当日。
もう今年で13回目。でも、結成11年・・・ん?
masacomともここで出会ったのです。うふふ。
今回は出番も少ないし、お仕事もそんなになくて楽させていただきました。
高校生のフレッシュなパワーに元気づけられました。
やっぱり演奏するのって楽しいなぁ。

1月5日(木)
打ち上げしまくり、帰ってきたのは朝5時。起きたら昼1時。
masacomの実家へ。
夕食は念願のジンギスカン!!!
おなかいっぱい食べました。

1月6日(金)
masacomパパの病院へ。
はやく元気になってほしいなぁ。
・・と、そろそろ休み疲れてくる。
人生2度目の暇疲れ。
なんて贅沢なんだ!!

1月7日(土)
次回コンサートの相談。
メンバーの娘yu-na(3)&manaka(0.8)と遊ぶ。
yu-naは生まれて7日目に抱っこして以来のお付き合い。
まるでわが子の成長を見るようで、かわいくてかわいくてたまりませ〜ん。
今回もお年玉としてプリキュアのお菓子バッグをプレゼント。
なんでも買ってあげるぞ〜。

1月8日(日)
友人の結婚式に行く。
ひょんなことから知り合った友達。まさかこの二人が結婚するなんてだれも予想しなかったでしょう。
実際に二人が並んでいる姿を目の当たりにしても、なんか変な感じ〜。
でも、とっても幸せそうでじ〜んときてしまいました。
特に最後の新郎からの挨拶は素晴らしかったです。
二人とも学校の先生なんでしばらくは別居生活。
早く一緒に住めるようになるといいね。
おめでとう。

1月9日(月)
朝8:40のANAで羽田へ。
12時には我が家へ到着。
楽しみにしていた年賀状をゆっくりみる。
HDDレコーダーでとっておいた古畑任三郎のはじめ5分で熟睡。


ってなかんじの12連休でした。
念願の雪かきができて嬉しかったので、その写真をのせたいと思います。