年賀状とモツ鍋とおおきなかぶ

kanakujira2005-12-23

ただいま年賀状の製作中。
以前日記にイブまでには・・・とか書いてたような。
すっかり忘れてた。
自分の決めたリミットにまにあわな〜い。

でも、まあいっか〜。
8割くらいできたし。
あとは、一言ずつ書いてくだけだからね。

今年の年賀状は大好きなぴーすぬと名犬ちいずの2バージョン。
どっちも画像をちょ〜っと拝借。
営利目的じゃないからいいよね?ね?ね?


ところで、ついさっき目の前の道路で交通事故が。
年賀状を書いてたら「ぐちゃ」って音が。
屋根から雪が落ちてきた音にそっくり・・でもここは南房総
外を見ると、お見事にお○ま掘り堀りしちゃってました。

んで、今は警察が来てて「めりめり〜」っと刺さってる車を引っこ抜いております。
「おおきなかぶ」状態であります。
車の力だけじゃ抜けなくて、ぶつけられた人もおまわりさんも手伝って、
「うんとこしょ、どっこいしょ」
や〜っとクルマはぬけました。おしまい。

珍しいものを拝ませていただきました〜。


そんなこんなで今夜はモツ鍋。
カキも入れちゃったりして。うしし。
シメはラーメンでした。

冬はやっぱり鍋よね〜。
作るのも片付けるのも楽だし、野菜もたくさん食べられるし。
ビールはガマンガマン・・。