かつお!!!

kanakujira2007-03-17

本日木更津に雪が降りました!!!!!



べちゃべちゃの雪・・・。



あ〜北海道のさらんさらんの雪が恋しい・・・。



寒くて運動機能が低下したので、体を温めるため(?)ラーメンを食べに行きました。


はぁ〜んおいしかった〜♪




その後図書館に向かう途中で「朝市」ののぼりを発見。

市民会館の駐車場で時々やってるみたい。

ぷらっとよってキムチと漬物、新鮮野菜をゲット。


その後図書館でまったり読書。

それからスーパーで買出し。


ま、いつもの土曜日です。



夕食は生魚が食べたくてしょうがなかったので勝浦産のかつお〜!!

朝市で買った新たまねぎときゅうりの千切りを敷いて、ぷりっぷりのかつおをどど〜んと並べてみました。

あとは、にらと進たまねぎの葉っぱと卵のお味噌汁・キムチ・ごはん。


かつおはぷりっぷりに新鮮で甘くて油が乗ってて超美味!!!

たまねぎもしゃきしゃきで苦くなくていくらでもいけそう!!


は〜こりゃ〜たまんね〜。

おいしいものが食べられて幸せだな〜。



・・って最近食べ物のことしか書いてないな〜