やめられないとまらない

kanakujira2007-03-10

昨日の夜は9時半ころから記憶が・・・。


ソファで熟睡でした。


今朝は9時ころ起床。


12時間睡眠で〜す。




いつもどおり図書館行ったり、買い物したりのまったりした休日でした。



夜はしゃぶしゃぶ。


せりもいれて春をかんじてみました。


おいしかったね〜。





ところで昨日、年中クラスの先生が子どもの絵を見せてくれました。



「これなんだと思います!?」





そこには、なにやら4本足のものが数匹と


「しずぢ」


という文字が。





「し」と「ず」がくっついて「ば」にも見えるし・・・



それにしても、
「しずぢ」?
「ばぢ」?
どちらにしても、わけわかんない・・・。



ここで、ヒント。
「この前の遠足の絵ですよ〜」


え〜??


「ほかにはほら〜」


なになに??


ぶた・・?


うし・・・・?









・・・・・あ!?














ひつじ!!








しずぢ=ひつじ





はいみなさんも声に出していってみましょ〜






し・ず・ぢ



ひ・つ・じ








納得&爆笑でした。




も〜おもしろすぎ。


これだから保育士って仕事、やめられないっす。